ダッカで脱皮

ダッカで脱皮

3ヶ月のバングラデシュ・ダッカ滞在記。インターン生としての情報発信。2019.7~

ダッカ行き搭乗口前にて

どうも初めまして。

僕は今現在、クアラルンプールでダッカ行きの便を待ちながら、このブログを綴っています。

 

 

学生生活真っ只中、海外にも割とふらふら行ってた系の僕ですが、今回の渡航は正直不安しかありません。インターン生として、未知なるダッカで3ヶ月やっていけるのかーーー。

 

 

調べれば調べるほど不安を煽るような情報が出てきてしまうダッカですが、そもそも日本人向けのバングラデシュについてのリアルな情報が少ないこと自体、心配です(現在進行形)。バングラの在留邦人数が964名(2018年10月時点:外務省)しかいないのも情報不足につながってるのかもしれません。

 

そこで、これから渡航される方、渡航したい方に少しでもリアルな視点で情報を届けれれば、と思いブログを始めてみます。

あとは自分の日々の記録も兼ねて。。

 

 

ダッカで脱皮。

 

 

シーーーーーーーーーーーーーン

 

って感じのタイトルですが、思いつきです。インターンダッカでの生活を通して一皮むけた自分になれるよう、といった感じです。なんか違ったら途中で変えます(笑)。

 

 

さて、もう直ぐ飛行機に乗ります。搭乗口前はベンガル人の方々しかいません。緊張感あります(笑)。

ただ、ここまで来たらこれから始まる生活に興奮している自分もいます。むしろ楽しくなければやっていけないっていう気持ちですね。

 

それでは、行って参ります!