ダッカで脱皮

ダッカで脱皮

3ヶ月のバングラデシュ・ダッカ滞在記。インターン生としての情報発信。2019.7~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間は考える葦である

人間は考える葦である。 と、何百年も前にパスカルが残した言葉を、 ひとり、ダッカの地で共感している。 毎日予期せぬことが起きる。 正直これほどまで文化の違いに翻弄されるとは思っていなかったし、 もっと価値を生み出したい、もっといいものを作り出し…

誰かと共感したいバングラデシュあるある

おはようございます、ダッカでインターンをしています脱皮です。 朝活最高です。 ki1.hatenablog.jp ・ ・ ・ さて今朝もスッキリ起きれたことなので、 朝からみんな大好きなあるあるを ~バングラデシュver~ で おとどけします!!

途上国で物乞いに会ったら、どうしていますか。

あなたは、他の国へ行って お金をください と言われたらどうしていますか。 おそらく、途上国へ行かれたことのある方の ほとんどは物乞いに遭遇した経験があると思います。 むしろ、遭遇したことない人の方が少ないかもしれません。 日本に住んでいると、そ…

バングラデシュ・ダッカで朝活をするメリット

こんばんは、ダッカでインターンをしている脱皮です。 さてこちらも連休が終わり一昨日から仕事が再開したのですが、 そうなると中々夜帰宅してから自分の時間が取れないのです。 (自分の効率もあります。。) 今まで本読んだり映画見たり筋トレするのが日…

バングラデシュで英語は通じるのか 〜TOEIC平均点世界No1. 895点の謎は果たして〜

こんばんは、バングラ・ダッカでインターンをしてます脱皮です。 さて、イードの休み期間も本日で終わりを迎えたわけですが そんな最終日は、約1ヶ月ダッカで過ごしてみた僕が バングラデシュ・ダッカでは英語はどのくらい普及しているのか について、個人…

ダッカ市内の交通手段を勝手にまとめてみる 〜UberMOTOがかなりイケてます〜

こんばんは、インターン中の脱皮です。 本日は、バングラデシュの首都、ダッカの移動・交通手段について触れたいと思います。 バングラデシュといえば、えげつない人口密度の高さで有名です。 シンガポールなどの面積の小さい国を除くと、 世界でNo1の人口密…

おすすめカフェ in ダッカ 〜ダッカにだって洒落たカフェくらいある①〜

こんにちは、脱皮です。 今日はバングラデシュ・ダッカにあるおすすめのカフェを紹介させて頂きます。 僕自身コーヒーが好きで、日本にいるときはもちろんのこと 旅行先の国では必ずカフェ巡りをします。 (そしてMacを開いて意識高い系のつもりになってます…

イスラムの祝祭、イードに立ち会った話。

※苦手な表現や写真が含まれているかもです。また、僕個人の感想です。ご了承を下さい。 こんばんは、絶賛お腹下し中の脱皮です。 突然ですが、イスラム教の国々はだいたい昨日でイードが終わったと思われます。 (もしくは明日までのところも) 僕のいるバン…

バングラ1の外国人街グルシャンへ行ってみた。

こんにちは。 イスラムの祭典であるイード期間のため、部屋にこもりがちな脱皮です。 イードとは? イードについては前回の記事でちらっと。 ki1.hatenablog.jp じっとしてられない僕にとっては苦痛ですが、 今回はMy PC故障時に更新出来なかったグルシャン…

電圧300..?! 原因不明のPC故障と近況

みなさまこんにちは、、お久しぶりです。 3週間前にダッカでインターンを始めた時から意気込んで開始したブログですが、 やってしまった。。。 まさかの二日坊主。 違うんですこれにはバングラならではの深いわけが。。() 実はこちらで生活を開始してから…